SSブログ

ラパラ F9 フローティング ミノー [ルアー]

ラパラ F9 (9cm/5g フローティング)の紹介です。
このルアーはラパラの定番ルアーで、ラパラの基本(オリジナル)のルアーです。

昔からあるルアーですが最近のルアーではめずらしくボディが天然素材バルサ材で作られていて、キビキビとしたキレのあるアクションがこのルアーの持ち味です。
安価でバルサ材でできている稀少なルアーだと思います。

アクションの特徴はローリングが主でフラッシング効果で魚を誘います。

自分の中では、大河川でのイトウ、ニジマス、アメマスの大物ねらいの時に使用します。

大河川では、飛距離がでないのが難点ですが、ベリーにウエイトを貼ると多少飛距離は伸びアクションにもほぼ影響なしです。

最近では、河川版のホットケメソットとでも言いましょうか、ここぞというポイントの上流に立って流れにミノーを送り込んで行きポイントで留めてひたすら待つスタイルが多いので、ルアーの飛距離は求めなくなってきました。

湖などでも安定したアクションで、おすすめのルアーです。

ラパラ F9 フローティング ミノー

ラパラ F9 フローティング ミノー


ラパラ F9 フローティング ミノー








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。